ファーストネットジャパンスタッフブログ
ブログトップ
> カテゴリ
全体
斉藤
Google
未分類
<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
東芝 REGZA Tablet AT700の評価
iPadにつづき、「東芝 REGZA Tablet AT700」という機種名のタブレット型PCを購入しました。
使い始めて3ヶ月ほど経過しました。

今回購入したきっかけはiPadがどうしてもFlashが見れないのが仕事ではなかなかつかえないなとおもったからです。

さて仕様感ですが、
【デザイン】
非常に薄くて軽い。iPadよりはいい感じ。主観なのでこれは人によると思いますが。

【処理速度】
光回線のWi-Fiでもブラウザで大きいページとかみると、遅さを感じます。
画像の表示とか時間がかかる場合がありますね。
IMAPでのメール送受信はとくに問題ないように思えます。

【入力機能】
qwertyキーはそれなりに使いやすいです。
iPadは文字変更は少しやりにくかったけどこれはまあまあ。

【携帯性】
持ち運びは非常にいいと思います。だいぶん軽量です。
iPadはもっていると手がしんどくかんじますね。

【バッテリー】
これはひどい。電池のへりがはやすぎます。iPadは何もつかっていなかったら4日間くらいは
もっているようにおもえますが、このレグザは1日放置していたら充電切れになります。

【画面】
それなりにきれいなのですがホームページの画像の表示ははっきりいって質が低いです。
ぼやけた感じがする場合があります。

総合的に考えるとiPadのほうが上ですね。
タブレットをビジネスで使うにはまだまだ先のようです。



[スポンサーサイト]
ホームページ作成 大阪
がん 治療
[PR]
by 1st-net | 2012-03-22 19:00 | 斉藤
   

大阪のホームページ制作会社(株)ファーストネットジャパンのスタッフによるブログです。有益な情報からたわいのない事まで楽しくご覧いただけます!
by 1st-net
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
▲page top