ファーストネットジャパンスタッフブログ
ブログトップ
> カテゴリ
全体
斉藤
Google
未分類
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
無料ゲームのGreeはSPAMメールを送信
先日、妻がデコメを使いたいと思い、Gree(グリー)に登録しました。

登録は無料ということで安易にしたらしいのですが、これが罠でした。

その数分後、出会い系の迷惑メールが数分おきに何通も送られてきました。

仕事から帰ったきたわたくしに「Greeに登録したら急にこんなに迷惑メールがきたの」
といってどうにかしてと・・・

わたくしは携帯のゲームとかデコメとかにはあまり興味がないのでこういったところには登録はしないのですが、
妻もCMもしているし、大手だからと安心して登録したようです。

しかし、ひどいですね。
小さい悪質会社ならまだあるとおもいますが、こんな大手が情報を漏らしているだなんて
びっくりです。
漏らしているのか漏れたのかは定かではありませんが、あまりこれ以上被害がでないように
ここで見ていただいた方は注意してください。

急成長した会社ってのはやっぱりちょっとかんぐらないといけないかも・・・

「Gree 迷惑メール」ってググってみると同じように被害にあわれている方がいるようです。

では。 
[PR]
by 1st-net | 2010-06-17 23:20 | 斉藤
Windwos7は使いやすい
今年2010年の1月に自宅のパソコンを新たに買いました。
XPにしようか、7にしようか迷ったのですが、期待をこめて7にしました。

Vistaという選択肢はありませんでした。
というのも、Vistaは会社に一台あるのですが、これがひどいのです。

購入した日、私が、いろいろさわっていたのですが、ソフトがインストールできないできない!

手持ちのソフトのほとんどがインストールできないし、重いし、バグが多いし・・・

そのトラウマがあり、7もためたっていたのですが、自宅PCがもう限界で、
メモリを増設するくらいなら新しいPCを買おうと思ったのです。

購入したマシンはDellのstudio17というノートPCでWin7搭載です。
インテルセントリーノ2.5GCPU、4ギガメモリ、64ビット。
e0150279_23453375.jpg


Dellも最近はデザイン性も高まりました。
つい2年ほど前までは分厚く、ぼてーっとしてましたが、今ではいろいろデザインも選べるように
なっています。


Dellのこの機種がいいのもさることながら、7自体も期待以上にいいのです。
古いXP対応ソフトでもなんらもんだいなくインストールできています。
インストールできなかったものは今のところありません。
Vistaがひどかっただけに7の完成度は期待以上でした。

最初Win7にはメーラーが標準で付属していない(アウトルックExなど)のにびっくりしましたが、
まあ、それは本屋にいってすぐ解決しました。

とにかく、初心者でも非常にいろいろなものが簡単になったような気がします。
バッファーローの無線ルーターとの設定も簡単。
いろいろな面で快適、使いやすくなったとは思います。
Win95のころに比べたら、設定も楽になりました。

ただ、特別すごいという機能はありません。
XPで十分足りているひとなら特に7にする必要はないと思います。

今のパソコンが重くなったなーっておもったくらいでちょうどいいのではないでしょうか。

ではこのへんで。



[PR]
by 1st-net | 2010-06-06 23:57 | 斉藤
   

大阪のホームページ制作会社(株)ファーストネットジャパンのスタッフによるブログです。有益な情報からたわいのない事まで楽しくご覧いただけます!
by 1st-net
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧
▲page top