ファーストネットジャパンスタッフブログ
ブログトップ
> カテゴリ
全体
斉藤
Google
未分類
<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
あけましておめでとうございます。
年明け早々日経平均株価も上昇中で悪くない気分ですね。

ただ今日のニュースで「世界の株価上昇率、日本は44位。下から2位」というのはちょっとガクってきましたけど・・・


先日ある経営者用の雑誌でHIS(エイチアイエス)の澤田社長がインタビューでおっしゃっていました。

「不況期でも将来への投資を怠るな」

この言葉に私は感銘をうけました。

普通、不況のときというのは人を雇用せず、広告費用などあらゆる経費を落とします。
しかし、澤田氏はこういうときこそ、優秀な人材が巷にあふれ、広告費用などが下がって、逆にいいのだと。

景気がわるくなればまたよくなる時が必ず来る。
その時のために今すべきことは何なのかを考え、行動におこしておかないと、業績は悪化していく。
「変化適応力」が経営者には必要と・・・

まさにそう思います。

昨年は数社の大手の企業様より下請けの契約もさせていただき、非常に充実した一年でした。
今年は新たに人も増やしもっともっと飛躍できようがんばっていこうかと思っております。

常に前に前に攻めて行く年にできればいいと思っております。

本年も、何卒ファーストネットジャパンをよろしくお願いいたします。


[PR]
by 1st-net | 2010-01-07 15:47 | 斉藤
   

大阪のホームページ制作会社(株)ファーストネットジャパンのスタッフによるブログです。有益な情報からたわいのない事まで楽しくご覧いただけます!
by 1st-net
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
▲page top