ファーストネットジャパンスタッフブログ
ブログトップ
> カテゴリ
全体
斉藤
Google
未分類
<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Twitter
こんにちは。

私が久しぶりの書き込みでございます。

本日の朝日新聞に掲載されていてちょっと気になったサイトがありました。
「Twitter」ツイッターというサイトです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがつぶやきサイトです。
140文字しか入力できず自分の思っていることや話したいことなんでもいいんでしょうが、
一言をネット上でつぶやくのです。
(意味を知りたければWikiを参照)

「つぶやいてどうするの?」っておもいません?
それが意外と人気あるんです。
というのも、ブログやSNSではちょっと面倒という方が「Twitter」なら
非常に手軽でわずらわしくないっていうことらしいのです。
なんか矛盾しているような気もしないではないですが・・・


ネットの世界では「こんなの流行るの?」というものが流行ります。
初めてブログをみた時、誰がやるの?と思ったくらいです。
今では私自身がこのブログを書くようになっています。
SNSもそうですね。
ただ、「確かに更新しないといけない」という脅迫観念が生まれ、何をかこうか・・・と
おもうのは私だけではないはずです。
それを逆手に考えてこの「Twitter」を考えたというのはすごいと思います。049.gif


大手のYahooなども参入しているようで今後のビジネスの展開には手がかりがあるかもしれません。
皆さんも何かいいおもしろい企画などございましたらご相談ください。

いいものを作ってみせます!!

ちなみに朝日新聞に掲載されていた記事ですが「Twitter」がDOS攻撃を受けたという内容でした。

DOS攻撃、IT業界の被害としてはこれは本当に悲惨です・・・
皆さんも被害にあわないように気をつけてくださいね。



[PR]
by 1st-net | 2009-08-07 12:15 | 斉藤
   

大阪のホームページ制作会社(株)ファーストネットジャパンのスタッフによるブログです。有益な情報からたわいのない事まで楽しくご覧いただけます!
by 1st-net
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
▲page top