ファーストネットジャパンスタッフブログ
ブログトップ
> カテゴリ
全体
斉藤
Google
未分類
<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
パソコンを買い換えました。
先日、4年間ほど使ったていたパソコンが突如USBが効かなくなったのです。
マウスを差し込むと動作するのですがそれ以外の外付けハードやスカイプフォンが×007.gif

マウスが使えるというのは非常に助かりましたね・・・
まあ、いざとなればPS2に差込ますが。

どちらにせよもう起動遅さや作業ストレスを考えると、パソコンを取り替えようと思い、大阪日本橋へGO!

とにかく最近はPCが安い安い。
4年前に買ったPCが十何万したのに、いまや数万円で数倍ものスペックのPCがあります。

いろいろ店をまわってみるとやはり富士通・NECなどはじゃっかん高め。
HP(ヒューレッドパッカード)やSOTECなどはその下。
BTOパソコンなんかはめちゃくちゃやすい。

いろいろ検討した結果、ソフマップで販売していたバーガーパソコン(なんじゃそりゃ・・・)というものを
購入。
スペックは
Celeron 2G
メモリー 2G
DVDスーパーマルチ
モニターはエイサーの22インチ
総額:7万円
激安!049.gif

すごいですね。003.gif

今まで、3,4年に一回のペースでパソコンを買い換えているのでもう一台20万円とかしてたらもたないです。
最近のPCは海外製でもそう壊れないです。
ましてや3,4年で買い換える前提ですので長い目で見る必要がない。
そう考えると7万のPCで十分すぎます。

しかも、Windws7が出るそうで、Vistaの存在意義は・・・・

一応、会社にはVistaもあるのですが、微妙です。

総合的に考えると
安いパソコンで、WindowsXPをあと数年使うのが一番だと思いました。

ただ、10年くらい使おうと思っている方なら、国産のほうがいいでしょうね。
サポート力がやはり違いますから。


[PR]
by 1st-net | 2009-06-19 13:52 | 斉藤
売れる商品・売れるサービスで勝負する!(その2)
こんにちは、セールスプランナーの森下です。

今日から6月ですね。

先月はゴールデンウィークで長期のお休みがあったため、実質の
営業日数が通常の月と比べて少なかった事と思いますが、5月の業績は
いかがでしたか?

今日は前回に引き続き、売れる商品・売れるサービスで勝負する!
(その2)というテーマでブログを書いてみたいと思います。

前回は、

『売れる商品・売れるサービス』と『売りたい商品・売りたいサービス』の
違いについて簡単に説明をさせていただきましたが、今回は、
『売れる商品・売れるサービス』を自社でつくる方法をご案内致します。

その方法とは、ズバリ下記2点です。

①同業他社のヒット商品・売れているサービスをアレンジして、
  自社のブランドで販売をする。

②同業他社と差別化をはかるため、異業種の優れたサービスを
取り入れる。

以上です。

えっと、思われた方やそんなの当たり前じゃないかと感じる方も
いると思いますが、意外とこれができていなくて、利益体質になっ
ていない企業が多いのが現状です。

まず①ですが、これはすごく理にかなっています。
他社が開発し、ヒットさせた商品を自社でさらにバージョンアップさせて
販売すれば、すでに市場が出来上がっていて、売れる事が間違いない
ので、当然、儲けを生み出すことができます。

例えば、『フリース』。
『フリース』はもともとユニクロが爆発的にヒットをさせた商品ですが、
今やアパレル業界では当たり前の定番商品となっています。
これもいい例のひとつですね。

次に②ですが、異業種の優れたサービスを取り入れる!
最近では、『百貨店下取りセール』が記憶に新しいのではないでしょうか。

もともとは、スーパーがこのサービスをはじめたのですが、
そこから家電量販店、百貨店・・・その他業種に波及しています。
日本人のエコ意識が刺激されたためか、集客する上で、この企画は
大当たりしているようです。

これらは、ほんの一例ですがアイデア次第で、あなたの会社の商品は
売れるのです。

ぜひ実践してみて下さい。



[PR]
by 1st-net | 2009-06-01 14:16
   

大阪のホームページ制作会社(株)ファーストネットジャパンのスタッフによるブログです。有益な情報からたわいのない事まで楽しくご覧いただけます!
by 1st-net
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
▲page top