ファーストネットジャパンスタッフブログ
ブログトップ
> カテゴリ
全体
斉藤
Google
未分類
<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
過去最高売上・最高益 
2008年10月度の月間売上が過去最高となりました。024.gif

9月末で納品した上場企業である重機リース会社ホームページに加え、中小企業向けホームページ作成やWebアプリ開発・パッケージソフトの売れ行きが好調だったことを受け過去最高水準を記録しました。

また、9月の中間決算において過去最高益となりました。


リーマンブラザーズの影響などが日本に波及するというような報道が昨今取りだたされている中、これほどのお仕事をいただけていることはとにかく感謝以外にありません。


今回の売上でいえることは、
・多くの会社を訪問し信頼を得たこと
・社員のすさまじいほどの急成長によるもの
・わたくしをはじめ、会社全体のモチベーションが日々あがっていること


現在の世界情勢・日本経済をみると決して予断は許されない状況ではありますが、社員一丸となり、環境の変化にも対応し、おごり高ぶることなく日々成長していきたいとおもっております。

今後ともファーストネットジャパンをよろしくお願いいたします。040.gif

e0150279_2319734.jpg

[PR]
by 1st-net | 2008-11-19 23:22 | 斉藤
ビジネスにおけるWEBサイト活用法①
こんにちは、セールスプランナーの森下です。

今日は、『ビジネスにおけるWEBサイト活用法①』と題して
お話をさせていただきたいと思います。

よかったら、しばらくの間お付き合い下さい。

前回私のブログで、アクセスを集めるのも重要ですが、
お客様にアクセスしていただいた後、あなたのWEBサイトの
目的が達成されない設計・仕組みだと意味がないとお話しました。

では一体、目的が達成される設計・仕組みとはどんなものなのか
具体的な事例をまじえてお話をいたします。

例えば、あなたが住宅リフォーム会社の社長さんだとします。
WEBサイトが果たす最終的な目的・役割が『見積依頼のお問い合わせ』で
お客様からのお問い合わせはWEB上の見積依頼フォームとお電話・FAX
の3種類からお選びいただきます。

ここで、最も重要なのはターゲット(見込客)の絞込みです。
例えばターゲットを、年齢層は50代~60代定年前の夫婦と想定したり、
築15年以上たった分譲マンションの世帯などといった具合で絞りこみます。

次に、住宅のリフォーム会社といっても星の数ほど存在しますので、
その中で他社と差別化をはかるにはどうすればいいかを考えます?

答えはズバリ、専門特化することです。
一戸建て・マンション・飲食店・オフィス・・・などお客様はいろいろだと
思いますが、例えば、『弊社は飲食店専門のリフォーム会社です!』とか
『マンションリフォーム専門』などと、専門性をアピールします。

そして、その実績の見せ方や、お客様へのアプローチ、説明は非常に
重要ですので真剣にリサーチし、研究する事が必要です。

それでは今度、角度を変えてリフォームを検討中のお客様の立場にたって
考えてみましょう。

とにかく、お問い合わせする前のお客様は、業者選びには慎重でしょうし、
問い合わせするにもはじめての方はとにかく不安でいっぱいです。

でも、対処方法は実にかんたんです。
この不安でいっぱいな人達を安心させる内容、その不安を払拭するような
内容をWEB上に掲載すればいいだけの事ですから・・・。

おっと、すいません。時間がきてしましました。
この続きは次回という事で・・・。

森下泰明

追伸・・・WEBサイト無料ご相談、随時受付しております。

ご希望の方はこちらよりどうぞ

e0150279_16525770.jpg

[PR]
by 1st-net | 2008-11-07 17:01
   

大阪のホームページ制作会社(株)ファーストネットジャパンのスタッフによるブログです。有益な情報からたわいのない事まで楽しくご覧いただけます!
by 1st-net
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ブログパーツ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧
▲page top