ファーストネットジャパンスタッフブログ
ブログトップ
> カテゴリ
全体
斉藤
Google
未分類
> ドコモのXi(クロッシィ)の料金設定が酷い
ドコモのスマートフォンにしてはや2年。
シャープのLYNXという機種です。

アプリをいれまくっているせいか非常に動きが不安定になってきており、
音楽を聴くと突如画面が真っ暗になり再起動。

就寝中に充電しているのですが、スマホに目覚ましアラームをセットしているのに
時刻になってもならないので確認すると画面がフリーズ・・・
もうさすがに限界なので新機種に変えようと思いました。

ドコモから案内が届き、夏キャンペーンということで10年以上のユーザーは機種変でも
機種代が実質0円のようになるということでおお!これは乗っからないとと、いざドコモショップへ。

かねてよりうわさで最高スペックでは富士通のArrows F-10D を購入したいということで
店員の方に機種変時とランニングコストを見積もってもらいました。

するとなんと、ひどい料金設定が発覚したのです。

そのArrowsはXi(クロッシィ)対応という機種でいわゆるLTE通信ができるものなのですが
このXiがくせものだったのです。

いままで「バリューS」とか「バリューM」とか無料通話付プランがあったわけです。
しかも通話料もそれに応じて安かった。

しかしXiは一律21円/30秒になってしまいました。
わかりやすくシンプルな料金体系といえば聞こえはいいが、長時間はなすひとにとっては
完全な値上げです。
ソフトバンクやAUのこれだけの値下げムードに完全に逆行する戦略です。

その上、Xiデータ通信はFOMAの3G回線に比べかなら速度が速くなっているということなのですが
エリアがかなり狭く、私の住んでいる地域ではそれなりに都会なのにエリア外・・・
なのに500円ほどFOMAのパケ放題より値上がりです。

ドコモさん、これはあまりにひどい、せこいやり方じゃないですか。

他社に比べ通話エリアが広いということでそれなりに重宝はしていますが、
あまりにバカにした料金設定で、がっかりしています。

ドコモはお得様を流出しないようにする努力の方向をまちがっているんじゃないですかね。

NotTVとかしゃべってコンシェルとかで付加価値をあげるよりまずは値段を下げる企業努力をしたほうが
いいのでは。



[PR]
大阪でホームページ作成のことならファーストネットジャパンにお任せ下さい。
カーナビの買取のことならグッドプライスショップで無料査定いたします。
高機能なメールフォームのツールといえばEasyMailがあります。
[PR]
by 1st-net | 2012-07-19 16:58 | 斉藤

大阪のホームページ制作会社(株)ファーストネットジャパンのスタッフによるブログです。有益な情報からたわいのない事まで楽しくご覧いただけます!
by 1st-net
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
▲page top