ファーストネットジャパンスタッフブログ
ブログトップ
> カテゴリ
全体
斉藤
Google
未分類
> 大阪市長選 府知事選
来たる11/27に大阪市長選、府知事選があります。

わたくしは大阪府民でありますが大阪市民ではないので、市長選には関係ないのですが大いに関心を持っている話題です。

橋下VS平松という構図になっていますが、私個人の意見としては橋下さん支持です。
平松さんが悪いというわけではありません。
平松さんも市長になってたくさんの実績を残しておられます。借金を減らしているという点では
高評価でしょう。

しかし橋下さんか平松さんかといえば橋下さんというだけの話なのです。

橋下さんが演説の中で「独裁が必要なんです」と豪語したところはちょっと人によっては拒否反応をおこすかたもいらっしゃるでしょう。
ぼくもそれはいわんでも・・・・と思いましたが、ただ、がんがんと攻めで政治をしているところはやはり◎です。
やっぱり若くして経営者であり弁護士とあってメディアを使うのも、話をするのもうまい。
日教組教員に対しての一喝はぐっと来るものがあります。

少数派の意見に惑わされるような首長はだめ。
都知事の石原さんと橋下さんは強引、毒舌と言う点でよく似ており、ぼくは好きですね。

良くも悪くもいままで府がやってこなかったことにどんどんと入り込んで改革をしているのですから
支持率もあがるのもわかります。

心配しているのは市長に鞍替えしたことで府がどうなるかってことですね。

橋下さんが教育改革にとりくんでいらっしゃいますが、今後維新の会が引続き継続していけるのか
小さい子供をもつわたしにとっても、そこは非常に注視しております。

「PR」
安価で高機能なメールフォーム
八王子 動物病院のことなら
ホームページ制作はファーストネットジャパン!
出張マッサージ 札幌
がん 治療
[PR]
by 1st-net | 2011-11-07 15:51 | 斉藤

大阪のホームページ制作会社(株)ファーストネットジャパンのスタッフによるブログです。有益な情報からたわいのない事まで楽しくご覧いただけます!
by 1st-net
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧
▲page top